株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2014/3/24 - 琴似寿司懐石【雪峰】と卒業式

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
先週のお寿司屋さんは・・・琴似の寿司懐石「雪峰」でした。
おまかせコース最初の花籠でした。このあとお造りでお刺身・・山菜のてんぷら(うどやふきのとう)といろいろと季節の料理が出てきました。お腹がすぐいっぱいで、お寿司も同行者に食べて頂きました。
そして、木曜日、金曜日が卒業式が続きます・・
木曜日はパークホテルで謝恩会が午後2時からで、2次会、3次会、4次会と結局帰りが24時近くと、ずっと宴席が続きました・・・
卒業生のお母さんの年齢なんですよね・・・
「先生、いくつ?うちのお母さん42歳だよ」とか・・・「お母さんより年上・・(汗)」って答えると「えー!栄養のバランスが良いの?」って言われました・・
卒業生の男子学生で笑うと私に似ている子がいて、卒業式では「隣にちょっと立って」「笑って」と言われ、並ぶと「やっぱりそっくり〜」って写真を撮られっぱなしでした。
しまいにその男子も「ママ」って呼ぶし・・・あんまり言うから「うちの子になる?」って言ってましたー彼のようなイケメンの息子が欲しいわ♪
まーみんな卒業してもがんばってよ\(^o^)/
翌日も卒業式謝恩会と同時に同窓会がありました。
同窓会では、30年ぶりの同級生女子に会いました。すぐわからなかった・・向こうは私がわかったようで・・・「あんまり変わってない」って・・・

「なんかサプリ使ってる?」って聞かれました。
2日間連続で栄養の摂り方を聞かれてる?
人参ジュースのせいか?ビタミンc?コラーゲンとか?
それとも魚かなー
オメガ3系脂肪酸(不飽和脂肪酸)かなー
魚とくに刺身好きですからね!フレッシュなまま摂取できますから。
http://diet-f.com/blog/archive_1270.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.