株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2014/6/24 - 今月の美味しい食べ物 鮨さいとう札幌琴似

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
お久しぶりです。いつもバタバタしています。原稿送りましたよww

今月は労働安全大会の講演があり、あちこちに行って講演してきています(^.^)/~~~
来月まで講演があります。

寿司?魚?相変わらず、食べていますよー
認知症の予防です・・・なんて、ただの魚好きです。

画像は、3年前に出来た琴似のお寿司屋さん、行こう行こうが・・3年経った(汗)
職場の方に誘ってもらえましたー
鮨さいとうさんです。
コハダの握りですが、奥の握りは「新子(しんこ)」こはだの赤ちゃん(^-^)b
値段がつかない!代物です。築地に入ったのを空輸だそうな!
1匹ずつ、小さいので捌くのに時間かかりますよね!
なかなか食べられないネタです。以前食べたのもかなり、前・・数年前・・どこの寿司屋だったかなあ・・・ って代物ですね。
有名な小説家が「栄養のある新子」を食べて、絶賛していて、すこしずつ有名になりましたよね。コハダか、どうか、わからないですが、時代小説の池波正太郎さんも確かどじょうの新子のことを書いてたなー




先週末は北関東(群馬県桐生市)でほたる探しを夜してきました。源氏ほたるを見つけてきました。携帯の写真モードの緑の明かりで、異性と勘違いしたか、寄ってきてくれて見れましたーほたるを見て癒されました。だって、私の頭の上を飛んでるんですもの・・
源氏ほたるの繁殖期なんですねぇ・・・
ごきげんよう♪
http://diet-f.com/blog/archive_1286.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.