株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2014/7/20 - 7月18日夜間開催 婚活料理教室終わりました♪

札幌ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週土曜日は、北海道大豆研究会主催の料理教室で、夜間開催の独身者限定の料理教室でした。
最初にスポンサーである大塚製薬さんから大豆の栄養の話をしていただき、お土産にはソイジョイやソイカラ、そして夏の熱中症対策のポカリイオンウォーターをいただきました。

独身者限定で、各台で実習されています。
こんな感じです。

今回のメニューは道産大豆の納豆が入った焼きそばと、チンゲン菜のナムル、お吸い物でした。本格的な焼きそばの作り方。そして、チンゲン菜という青菜のゆで方の基本。お吸い物は、かつお節で出しを取る本格的、日本料理のお吸い物でした。
卵を扱うので、日本料理での繊細な方法、そして、片栗粉を入れての扱い方も、伝授しました。
「出しが効いてて美味しい」「とろみづけの片栗粉の順番を知らなかった」とか言ってもらえました。
家庭を持っても、美味しい食事を家族の方に作ってあげてほしいですね〜
試食タイムの後は婚活なので歓談タイム・・・

男性だけ、席移動していただき、参加者さん全員と話ができるようにしました。
2次会に半数近くの方が行かれたそうです。交流できて何よりです〜
今回は、男性女性、20−40代の参加で、多いのはやはり30代でした。
その次に多いのは、20代でした。
次は、8月の根室での婚活料理教室です\(^o^)/
その次は来年の独身者限定の手作りみそ教室を企画中です。
http://diet-f.com/blog/archive_1294.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.