株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2014/9/16 - 根室産のほや酢の物 琴似清寿司

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
今週も原稿がんばっていますよ〜
提出した原稿は、校正が上がってきています・・・

根室産のほやの酢の物です。



こちらのほやは根室のイベントで参加者さんに漁業関係の方がおられて、魚介類が大好きって話から、いただきました。宅配で到着!
食べきれない分は行きつけのお寿司屋さんのママにお願いして、食べたり、常連さんに出してもらうように、おまかせしました。
それで、この時は、お店のほやの酢の物を食べにお邪魔した画像です。
札幌中央卸市場で9月9日に水産の秋冬の食品展示会が開かれてました。
高橋水産さんと、札幌中央水産さんの2か所。
マグロの解体もやり、握りの試食もありました・・・
マグロの握りを、営業の方が、「美味しいマグロの握りあるよ」と威勢がいいです。
私が「いいです」と言うと「何で?」って。
私「今晩寿司屋行くから、いらない」って言うと、会場の水産の方々に大爆笑されました(汗)
「どこの寿司屋行くの?」と聞かれるしσ(^_^;)?
その寿司屋に卸してるのは俺たちだ!ってことでしたね。
結局、2かんだけ味見させていただきました〜

大爆笑されるのは久しぶりだ・・・なぞ。
http://diet-f.com/blog/archive_1304.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.