株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2014/11/20 - 札幌市清田区 田舎蕎麦「たちばな」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
前のブログアップからあっという間に1週間が経ちますね〜
昨年より滝川産のあいがもの仕事をしています。
そこで、札幌市内でお蕎麦に使用していて評判の良いお店があるということで先日行ってきました。
プレス空知の連載でも書きました〜!!
場所は札幌市清田区の住宅街にある手打ち田舎蕎麦「たちばな」さん。こちらは、太目の黒っぽい田舎そばのお店です。そこでは、滝川産のあいがもを使用した「鴨南そば」や「鴨せいろ」がとっても有名というか、評判が高いのです。
初めてお邪魔して、「鴨せいろ」ならぬ、今、お店で評判の「鴨ごぼうせいろ」を注文しました。なんと、周りのお客さんもみなさん、「鴨ごぼうせいろ」を注文していました。
食べてみると、鴨の味がいっぱい口に広がります。
鴨肉が柔らかく、風味よく仕上がり、ごぼうと長ネギが入っています。
ごぼうはゴボウチップスという感じに斜めに薄くスライスにして素揚げにしたもの、そして、ぶつ切りの長ネギも辛みがなく、しっかり熱が入っていて、同じく素揚げのようです。食べた後は、そば湯を入れて汁をしっかり飲んでいる方が多いようでした。美味しいからですね。


http://diet-f.com/blog/archive_1314.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.