株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/3/14 - 第8回東北糖尿病スタッフ教育セミナー と盛楼閣

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

今日は岩手県盛岡市で「第8回東北糖尿病スタッフ教育セミナー」で講演してきます。
テーマは「やる気になせる糖尿病腎症の食事指導〜継続指導へつなぐコツ」です。
90分間、看護師さんや栄養士さんの前で話してきます。

こちらのセミナーは岩手県立大学の土屋陽子先生が、患者さんに来ていただいて、患者さんの本音を語ってもらったり、ケアスタディをグループワークしたりと積極的な勉強をされている会です。

私も札幌で患者さんに来ていただいて栄養指導の勉強会を開催してましたが、ここ数年はお休みしていましたが、また再開しようかしら・・と思ったところです。
金曜日の夜に盛岡入りしました。
画像は、前沢牛が食べられる有名な盛岡市内の駅前にある盛楼閣の焼き肉です(^-^)b
前沢牛の極上ロース、カルビ、レバーを頂きました。
牛レバーまですごく美味しいです( ̄0 ̄)/
びっくりでした。

〆の冷麺?いただいてません・・・太るから・・
http://diet-f.com/blog/archive_1348.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.