株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/5/30 - 滝川みんくるでヘルシー料理教室♪アナウンサーの和久井薫さんも!

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は滝川市で栄養セミナー&料理教室でした。
主催は、私が新聞で連載させていただいている、「空知新聞社」さま。
場所は、滝川市まちづくりセンター“みんくる”です。駅からも近い場所。
初めての会場でしたが、おかげさまで無事に終わりました。
私より、アシスタントの栄養士さんがバタバタだったでしょうねー
ありがとうございました。
栄養セミナーのテーマは8キロ痩せるコツのダイエットセミナーとダイエットなヘルシーレシピを3品実習しました。



参加者さんは男性もいたほか、主婦のみなさん、午前中お休みをいただき参加された方など21名で、試食時間に他にも企業さんの参加がありました。
昨日のお土産は大豆料理がありましたので私の大豆レシピ小冊子と大塚製薬さんのソイジョイ、ソイカラでした。
実習中には、体重を減らしたい方の質問や、コレステロールを下げたい方など、たくさん個人的に質問を受けながらでした。もちろん料理の質問もあります。
普段、自宅にある調味料や素材をつかったヘルシー料理なので、喜んでいただけたようです。「家族に食べさせたい」「早速、今晩、家で作ります」と言っていただきました〜
うれしいなあー\(^o^)/これこそ、私の目標とする料理教室開催なんです。
家庭でいかに、野菜を食べるか。健康的な食生活が出来るか。
毎日の日々の中で、実践出来る野菜料理のヒントになればと思います〜

空知新聞社さんでは、一般の皆さんと食と健康にかかわる活動を今後も続けたい考えです。
次回の開催については、また、新聞社さんに問い合わせくださいませ。
どうぞ、お気軽に参加くださいね(^.^)/~~~

そして、スペシャルゲストにSTVラジオのアナウンサー和久井薫さんも参加して一緒に実習しました。



みなさんと交流されてました〜

私の次の料理教室は、6月20日の東区札苗中学校でヘルシー野菜料理教室です。
この時期なので、グリーンアスパラレシピです。案内はまた後で〜
http://diet-f.com/blog/archive_1369.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.