株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/6/21 - 札苗中学校での料理教室、終わりました♪

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

土曜日の昨日、6月20日、北海道栄養士会札幌石狩支部で「すこやか北海道21セミナー」として野菜料理教室を開催しました。
講師で行ってきました〜
メニューは「ペンネのトマトツナパスタ」「アスパラライスグラタン」「アスパラのミルク煮」「ミルミル杏仁豆腐」でした。
参加者さんの試作の出来上がりは、こんな感じです。



実は昨年も実施したアスパラメニューで大変好評で、親子参加でという思いで、会場を札苗中学校へ変えて実施しました。
なぜ、札苗中学校かと言うと、昨年10月に札苗中学校のPTA研修会で料理教室の講師に呼ばれてました。
そこで、今後も学校開放と意味合いで、地域の方にも参加していただきたく、栄養士会の主催で実施させていただきました。
結局、市内は遠く?西区や豊平区、厚別区の参加者さんもおりました。どうもありがとうございました。
料理教室の参加者数は37名でした!エルプラザより入れましたね。
親子参加で、小学生の方も・・・



もちろん、札苗の中学生の女子の参加もたくさんあり、良かったです。
部活後に参加してくれて、運動着だったり・・・
上手に作れて、「美味しかった」と言っていただきました。
中学卒業まで、これから勉強もがんばってね。

アスパラライスグラタンは、太いアスパラが必要で、2Lの美瑛産のものを、企業さんより協賛頂きました。ミルク煮は普通のMサイズくらいで、むかわ産。
ウィンナーも協賛で無添加ウィンナーでミルク煮です。
協賛いただきましてどうもありがとうございました\(^o^)/
参加者さんから「アスパラが美味しい♪」と2Lのアスパラに「売ってないですよね?おいくらですか?高いですよね〜」と言われました。

次の料理教室開催日は7月と9月です。
http://diet-f.com/blog/archive_1374.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.