株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/9/26 - 9月25日秋野菜と大豆料理教室を開催しました

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は、道民カレッジ連携講座、秋野菜と大豆の料理教室でした。



シニア男性の参加者も多く、男性でも作れるレシピです。
野菜を美味しく食べるコツとして、基本の日本料理の下ごしらもお伝えしました。
きゅうりの”酢洗い”を。
「知らなかった!」と言っていただきました。
「知らなくて、家族にまずいきゅうりの酢の物作ってました・・」って奥様がおられました。(涙)
そして、今がほくほくと美味しい、かぼちゃは、煮物ではなく、和え物にするための下ごしらえを〜
「うちでは南瓜は煮物ばかりだったー」との参加者さん。

メインはこの日は「鮭のかば焼き」にしてみました。
かば焼きに添える「白髪ねぎ」も、伝授。
とてもかば焼きに合うのです。家庭でもどうぞ。



早速、昨日中に参加者さんからメールがきました。
ありがとうございます(^o^)
「今日は、美味しく楽しい料理教室に参加させていただき、ありがとうございました!
これから、大豆を普段の食事にもっともっと取り入れていこうと思います」
次の料理教室は、12月のおせち料理レシピですね。

10月1日には、風邪予防のセミナーがあり、ここでは、かぼちゃのスィーツを紹介する予定です〜試食あります。
興味ある方は申し込みください〜
http://diet-f.com/blog/archive_1399.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.