株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2016/5/9 - 2016年ゴールデンウィークの過ごし方 その1 山菜(行者にんにく)

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

今年は長い連休でしたね。
2回に分けて、小旅行に出かけてました。

まずは4月に道南地方は乙部町に宿を取り、せたな町で山菜を採ってきました。
せたな町で行者にんにくを収穫するのは、4、5年ぶり?
(なるべく同じところで続けて、山菜を獲らないようにしています)



道南は高齢化が高く、山菜採り人口は減った模様です
数年前に収穫したところでめちゃくちゃ増えてたです!
採る人がいないようで野生の行者にんにく増加してました。



こんな斜面にある行者にんにく誰も行かないかー
山登りしていて体力ある人しか、無理だよね・・・
もちろん、危険な場所では、念のためロープを使って滑落しないよう、ロープも持参しています。
道北、道東の行者にんにくはまだまだこれからですねー

私の山菜採りは次は登山して山うどですねー
(↑登山なのか、山菜採りか、はっきりしてない???)
http://diet-f.com/blog/archive_1454.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.