株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2016/5/9 - 2016年ゴールデンウィークの過ごし方 知床斜里〜網走で国際交流の巻

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

ゴールデンウィーク後半は実家の斜里町へ帰省してきました。

そして、帰りの知床斜里駅には、外国人のグループがけっこういました。
(この時期アジア系の方はいませんでした)
待合室で静かに本読んだり、スマホ・・・
たまたま、売店にいる人が知り合いで話していると、アメリカ人のご夫婦がきました。
野球が好きな話で盛り上がりました・・・
ダルビッシュの話や、イチロー選手の話やら・・
そして、電車に乗車。
席が乗車口近くのオープンな席に座ると、先のアメリカ人夫婦も来て、
私の横に座り「my friend!」って言うから、他の人もきてしまった。
英国人老紳士もや若いお兄さんも座りました。私の向かいにはドイツ人のカップルが。
「外人席ね」と英国人が日本語で話すからウケました(大笑)
ほとんどの方が日本に何度も観光に来てて、北海道も3回目とか、リピーターさんが多くてびっくりでした。

そして、みなさん寿司が好きで私も好きでして・・・
網走駅で特急電車乗り換えに1時間半時間があり、網走の寿司屋さんに行こうとされて質問されましたが、網走の寿司屋はわからない(-_-;)
わいわい話して網走に着くと、私も網走で「ランチを摂る」と話すと「一緒に行こう」と誘われ、タクシーに2台で向かってランチしてきました。



それが・・・
みなさん寿司好き!でも、本格的に寿司屋さんは初めてらしく、カウンターに座りたがりますが、人数が多くて無理。
注文がお寿司屋さんの寿司メニューの多さに迷います。
あっ、魚や貝が苦手な英国人の方がおりまして、巻物(かっぱ巻、卵、かんぴょう巻)で注文しました。納豆はダメらしい・・・(汗ふぅ←注文は私です。
いろいろ食べたいけど、価格もあり、とりあえず、生チラシでシェアしてカップルは食べてました。
私は握りです。



こんな感じ。お店は網走の鮨勝さん。
タクシーでまた駅にあわてて戻り、特急オホーツクにぎりぎり間に合いセーフ。やれやれ。
国際交流の話はまだまだ続きます。
http://diet-f.com/blog/archive_1456.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.