株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2016/6/20 - 先週土曜日、野菜料理教室が終了しました〜

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

6月16日土曜日に札幌男女共同参画センター料理実習室で、(公社)北海道栄養士会札幌石狩支部第二地区の料理教室が終了しました〜
これは札幌ヤクルトさんの協賛事業、「すこやか北海道21セミナー」として、開催されました。

画像は札幌ヤクルトの大森さんが腸内細菌の働きを話してくれているところと、
私が料理実習の講師をするため、準備しているところ。




実習の完成品はこんな感じです。




左手上が鮭とアスパラのパスタ、
左手手前がアスパラと卵の包み焼き、
右手手前が大豆と押し麦の入ったコロコロ野菜のミネストローネ
右手奥がミルミルを使ったバナナムースでした。

参加者さん親子2組を含め約30名と栄養士会役員スタッフ合わせて、合計40名が楽しく実習しました〜。
早速、その日の夜にアスパラ料理をしましたとか、レシピをもう少し下さいとか、連絡いただきました〜ありがとうございます。
美味しいグリーンアスパラは、札幌中央卸市場の仲卸業(株)森哲さん、(株)べジフルさんの協賛で、実習とお土産用に美瑛産の美味しいアスパラをいただきました。
ありがとうございました。

次は、7月の婚活大豆料理教室や9月の秋野菜と大豆料理教室ですねー
http://diet-f.com/blog/archive_1459.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.