株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2020/6/3 - 山トレーニング 三角山ヤマシャクヤク

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
みなさんお元気ですか?運動していますか?
コロナの外出自粛で、もう6月に入りました。
外勤の仕事は減っていますが、3か月間メールでのダイエット栄養指導は実施しています。
がんばっていきましょう!
道新文化センターのダイエット講座も、またスタートします。
申し込み、案内については、また後日お知らせします。
facebookでもお知らせします!

コロナのせいで、自宅にいる時間が長くて、体重が増えてしまう方もいますね。
長いお正月休みと思えば、わかるかも。
長い休みで明日の心配もなく、つい、家でダラダラしてしまう・・
外出を控えるので運動量は、仕事日より、減っている・・・
でも、家にいると、なんだか、お腹が空くから、つい食べてしまう・・・
環境が変わって、家族の食事の準備が1日2食が3食になり、いつも家族全員が家にいてストレス感じるママさんもいるかも。
パパは明日の早朝出勤がないから、つい、夜更かしやら、家でのお酒の量が増えてしまう・・閉店時間がないから、エンドレス・・・
一人暮らしの女性でも、お酒を飲む方が家で1人でつい飲む量が増えてしまい、ゴミの空き缶を出す、朝に、「空き缶のごみの量が増えて恥ずかしいー」なんて声もありました。
増えた体重はちょっとずつ戻すしかありません。がんばって。

私は、交通事故あと、リハビリも終了し、山トレーニング開始です。
仕事を早めに終えて午後3時過ぎに三角山に登ってきます。
翌日の筋肉痛なしなんです。
三角山に「ヤマシャクヤク」が増えてきたようで、咲くのを楽しみに、週1、2回山のぼりをしてチェックしてきました。
こんな感じがきれいかも。



#ヤマシャクヤク
#札幌三角山

http://diet-f.com/blog/archive_1546.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.