株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/8/14 - 札幌琴似 清寿司

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
(今頃パンを焼いて、焼きあがりました)
先週ある人から、寿司屋で刺身食べるのは最高の贅沢だとか聞きました。
琴似のよく行く清寿司(せいずし)です。
札幌市西区琴似一条3-3-2
電話011-611−1411 
道外から紹介されてきたサラリーマン(千葉からきた)3人男性とかいました。
お盆に入るのに、たくさんお客さんがいます。

今日の刺身は
イシダイ、ホタテ、太平洋のツブ。
オホーツクのツブに慣れてた私ですが、大ぶりの太平洋産のツブも美味。

ここではおろし立てでツブの肝臓の焼き物(バター焼き)が出ます。
これも絶品。お酒のおつまみです。
(数年前までレバーが苦手でしたけど・・焼いてあるので・・・)
今日のお通しは鮭白子のポン酢でした。
カウンターで数人でゆっくりするなら、ご予約を。
マスコミに紹介禁止のメニューとかあります。
東京から来た友人女性はお店を出た後で
「このまま車にひかれて死んでもいい」と言いました・・・
東京からのお客さんは「こっそりお忍びで来ます」とか
次は「妻も一緒に連れてきます」とか。
私の妹(ナース)は、爆笑してたくさん食べてました。
笑いが止まらないお寿司が出るんです・・・
http://diet-f.com/blog/archive_242.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.