株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/11/6 - HBCラジオのカーナビラジオ午後1番に

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日の午後には、
HBCラジオのカーナビラジオ午後1番に出ました。
大豆の栄養効果、ダイエットやメタボの予防になる話を
しました。
北海道大豆研究会で今年取り組みした
「脱メタボちゃんプログラム」の話もしました。

それで、中継前の雑談の内容が本番に振られて『ドキドキ』です。
というか、スタジオの話を聞くために、イヤホンをするんですが、
自分の声が耳に入るので、私のしゃべりのスピードが遅くなってしまいました・・
早口になることもあるのに・・・

担当の大森俊治くんはHBCラジオのサイトよりイケメンで背が高い男子でしたよー。

今日か>ら「大豆」食べるそうです!
もちろん、ディレクターの山崎さん、大森くんにも
茹でたての道産大豆を試食してもらい、美味しさを実感してもらいましたよ!

忙しい時は、納豆でも豆腐でも、枝豆でもおっけーです!
ダイエットにも高血圧予防にもいいです。

12月16日に札幌エルプラザで「男女共同参画的ダイエット術」の料理実習を担当します。こちらでも「大豆でダイエット!」料理をやります。
ラジオで紹介してもらいましたが、さっそく問い合わせがあったそうです。
こちらはさっぽろ広報11月号にも掲載されています。
問い合わせは728-1255です。受付は11月11日開始です。

明日の講演もがんばります!
先週から土曜日は毎週、講演に出ています。
http://diet-f.com/blog/archive_304.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.