株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/11/6 - HBCラジオといえば・・・

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日のHBCラジオ出演で・・・
先月からディレクターの山崎さんと電話で数回話をしておりました。

そういえば・・・
小学時代から中学時代の午後はいつも、HBCラジオの「ベストテンほっかいどう」をよく聞いてましたねー「家庭学習の友」でした。


その当時のパーソナリティはミスターデーブマン。
話が上手でしたよ。わかりやすくて。
リクエスト電話をこっそりかけたり・・(親に内緒の長距離電話!)
ランキングシャウトって、順位予想を電話で当てるコーナーがあり、
私も、4位の時につながってシングルレコード1枚プレゼントされました。
何だったっけ?桑江知子の「私のハートはストップモーション」かも。
1日1回番組終了間際には、ハガキや電話のリクエスト者の中から1人プレゼントが当たります。
それも当たったこともあるんですよー
当たったのはコクヨか何かの「文具セット」はさみ大小、カッターナイフ、穴あけ、いろいろ入ってたセットをもらいましたねー。

いつも学校から帰ると、宿題や家庭学習をラジオを聴きながら、するんですよ。
毎日、毎日。
そしてそれから、家族そろっての晩ごはんへ。
今の北海道の子供はあまり家庭で勉強しないとよく聞きますが(なぜなんでしょうね)

たまにベストテンほっかいどうの後の番組の小沢昭一の「小沢昭一的こころ」を聞くことがあったのですが、子どもの時は言ってることがわからなかったなー
大人になるとだいぶわかりました(笑。
http://diet-f.com/blog/archive_305.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.