株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/12/16 - ★ココロもカラダも元気に!〜男女共同参画的ダイエット術★

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
12月16日は、札幌市男女共同参画センターで
「★ココロもカラダも元気に!〜男女共同参画的ダイエット術★
自分らしく生き生きと暮らすための手段として、
男女共同参画的ダイエットはいかがですか?」と題して、
ダイエットのイベントがありました。
「ちゃんと食べてちゃんとやせる」ってテーマで
大豆でダイエット調理実習でした。
やせるコツをお知らせして、簡単レシピを紹介、実習しました。
みなさん手早くて、12時前にはほぼ出来上がり1時間もかかっていなかった。
調理の基本や大豆の栄養、健康効果について伝えました。

調理実習って楽しいのです。調理科学。
そう、実験みたいで美味しく大豆料理が出来上がります。


前にも参加頂いた顔をお見かけしたり、楽しい実習です。
参加者さんには、
「ブログ見ました。旭岳とか登るんですね」
と声をかけて頂いたり・・
登ります!!(キッパリ)

参加されたみなさん、家庭でもぜひ、作ってみて下さいね。
男女共同参画センターのスタッフのみなさん
お手伝いありがとうございましたー
また、北海道大豆研究会の料理教室では
よろしくお願いします。
http://diet-f.com/blog/archive_323.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.