株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2010/3/17 - 卒業式・同窓会と卒業式謝恩会

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
先週の土曜日は北海道文教大学の卒業式で、そのあとは同窓会がありました。
先輩栄養士さんや後輩栄養士さんにいっぱい会いました。
私が学生時代の担任だった橋本美佐子先生もお元気でお見えでした。
学生時代に丁度、北海道栄養士会会長になられて、忙しく、よく休講になったっけ・・
でもただの休講なので、後で、私のクラスだけ「集中講義」になりました・・(トホホ。
話しかけてくれた後輩栄養士さんはお母さんの実家と近く、私の同級生が彼女の「伯父さん」に当たり、苦笑いです。卒業後、道警だったはずけど、やはり、同級生は今も道警。利尻礼文エリアにいるらしい。

昨日は栄養学を教えてる北海道ハイテクノロジー専門学校の卒業式でした。
厳粛な卒業式のあと、「最後の授業」ということで、講師や父兄がいる中、学科ごとに集まり、各個人への卒業証書の授与式でした。
ある学生は・・・授与の時、カツラをカパッとはずし、刈り込んだ頭で受けてる。爆笑。
うーん。この日、髪の色がやたら明るい色になってて、へんだなーと思ったら、カツラ(爆笑。その後も頭を刈り込んでいる学生がまたまたカツラをかぶり、授与ではずす・・爆笑。
まったく、他の学生たちも最後は笑いを取りながらで、私は笑いっぱなしの最後の授業でした。その後、ススキノへ移動して謝恩会の2次会。
もう卒業したので、みな和やかで飲む、騒ぐ宴会でした。
遠くは東京、大阪と就職で出る学生、北海道内も留萌や旭川、北見管内などバラバラになって旅立ちます。つらいところがある患者さんのためにがんばって欲しいものです。
コミュニケーションをうまく、取れないと、「つらい」ところを見つけてあげられない。
もう学生じゃなくなるから、自分が1番じゃなく、お客さん、患者さん第一ですよ。
http://diet-f.com/blog/archive_386.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT

■コメント一覧

投稿者 : H/A [mail]
こんばんは。お久ぶりです。榊先生。
以前、天使大学にいたころに学生でいました。もう、卒業して、管理栄養士2年目も終わりになろうとしています。
最近は2年目も終わりに近づき、いろいろと考えるようになりました・・・。

榊先生のブログを最近見つけて、ちょこちょこ、読ませていただいています。とても充実している内容で毎回読みいってます・・・。

今回、ちょっとコメントを書いてみようとおもい、投稿しました。。確認した後に公開と書いてあったので、、、、。読んでいただけたら幸いです♪
2010/03/18 20:14
投稿者 : fusako@管理栄養士
H/Aさま
榊@管理栄養士です。
コメントありがとうございます。
札幌じゃなく、遠くにおられるのでしょうか?仕事がんばっていますか?
きっと会えばわかります。学生の顔忘れてません。そのうち、会いましょう!声をかけてくださいー
2010/03/19 10:05
投稿者 : H/A [mail]
返事ありがとうございますっ♪

私は、札幌で管理栄養士をしています。もうすぐ2年になりますが、まだまだですね・・・・。
逢いたいですね。いろいろとお話も聞いてみたいですし・・・・。
忘れていなくて、覚えていてくれたらうれしいですね。
2010/03/27 18:34
投稿者 : fusako@管理栄養士
H/Aさま
市内でしたか。
あなたの学年の授業に入ってますから、顔見たらわかりますよー
2日前に地下鉄の大通駅であなたの学年の方を見かけましたよーw
また、研修会でお会いする方もいますね。
2010/03/27 19:55
投稿者 : fusako@管理栄養士
H/Aさま
榊@管理栄養士です。

追加です。
栄養士の勉強会も開催していて、天使のOGも数人参加しています。
そのうち、勉強会のある日など当社に来ますか?
2010/03/27 19:59
投稿者 : H/A [mail]
おはようございます。
そうなんですね。お会いできたらいいです。
勉強会に行く日時があったら行きたいです。
2010/03/28 07:24
投稿者 : fusako@管理栄養士
H/Aさま
榊@管理栄養士です。
土曜日の勉強会は定員に達しているので、勉強会が終わる頃に来ていただけるといいかもしれないですね!
2010/03/29 16:59
投稿者 : H/A
こんばんは・。
定員いっぱいは、すごいですね。とてもすばらしいです。私もまだまだ勉強不足ですね・・・・。

お会いしにいけたら良いです♪
2010/03/30 23:45
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.