株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2010/5/16 - 神戸市議の井坂くんが参議院選挙へ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

ちょっと知り合いの神戸市議の井坂くんが
「みんなの党」から参議院選に出ることになりました。

札幌にいる私には、なかなか神戸には行けないのですが、
応援よろしくお願いします!
↓ちょっと会わないうちに顔がふっくら?
市民のために良い活動を今後もなさっていただきたい。

お世話になっております、神戸市会議員の井坂信彦です。
先日、神戸元町にて記者発表を行い、
みんなの党から兵庫県全域で
参議院に挑戦することとなりました。

みんなの党、井坂氏擁立「第3の選択肢に」:朝日新聞
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000431005140010

神戸市会議員として3期11年間、
公務員改革や行政評価などで役所を効率化し、
税金の無駄遣いを無くす議員活動をして参りました。

しかし、国は今年、過去最大の赤字借金を垂れ流し、
全てのツケを若い世代と子供たちに回そうとしています。

普天間をはじめ、軸足を失っている外交の問題。
首相と幹事長が二人揃って「政治とカネ」の問題。
8ヶ月前に政権交代は見事に実現しましたが、
日本の政治は少しも良くなっていません。

さらなる変化が必要な中、この夏の参議院兵庫県は、
定数2を従来どおり自民1民主1で分け合う見通しでした。
「地元の兵庫県に第3の選択肢を作りたい」。
私にとっては大変な背伸びとなりますが、
捨て身の覚悟でこの度の決断をしたところです。

長年取り組んで参りました、神戸市政の改革については、
今回新しく「公務員改革」を旗印に
神戸市会の中で新しいグループを立ち上げます。
来春の統一地方選でも各区から仲間を立て、
3年後の市長選まで視野に入れた活動を展開する予定です。
私がひとり地道に市議を続けるよりも、
さらに早いスピードで神戸市を変えられると考えております。

今回のことでは賛否両論のご意見をいただいておりますが、
何卒ご理解の上、ご支援下されば幸いです。
最後になりましたが、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

神戸市会議員 井坂 信彦
http://www.nada-kobe.com/


http://diet-f.com/blog/archive_427.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.