株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/6/19 - 管理栄養士の結婚 その2

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
管理栄養士の結婚その2です。
5月に北海道栄養士会病院協議会が開催する研修会で講師をさせていただきました。
その時、受付にいた数名が・・
なんと、18−20歳まで寮生活を共にした学友。みな栄養士さんです。
施設の栄養士や、給食委託会社の栄養士、ケアマネージャーをする栄養士とおりました。卒業して20年以上会ってない。
すぐわかるのが、すごいね。
そんな同窓会のようなところで、結婚の話になった。

じゃーん。
その1を読んだ方はおわかりかもしれない。
「結婚」生活を破たんさせた栄養士ばかり・・
ははは。つまり、×イチになってる栄養士が思ったよりも多かった。
もちろん、栄養士となって専業主婦している同級生もいるが、働き続ける栄養士には、×イチが多い・・・その場にいない同級生の話題がバンバン出る・・
つまり、離婚するから、一人で生きるために、栄養士で働くのか、
仕事が大事で離婚するのか、わからないけどね。
離婚経験者が多かった。

若い栄養士さん、ご安心を。
もちろん、×イチでも、ほとんどみな再婚してうまくやっておりました。
2度目の結婚には成功している。
仕事でよくわからないまま?忙しくて、20代で結婚し、失敗。
(まあ、見る目がなかった)
でも、その後、30代に入り、見る目を養ってて再度、結婚している。
そんな感じです。

http://diet-f.com/blog/archive_601.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.