株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/8/2 - 三角山トレーニング

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
三角山でトレーニングしています。いつも直登ルートじゃなく、長い迂回ルートで。
今年の夏の登山はここ。斜里岳登山を予定しているからです。
7月は三角山を5回登ってました〜

画像は今年斜里岳登山をされたMさんから。
清里町から撮ったもの。
夏に斜里岳登山ってけっこういいんですよ。なぜかって?

これもMさんからの今年の画像ですが、沢登りがあるからなのです。
夏に足元が涼しいというか、水があるので・・・気持ちいいと言うか・・
地元の斜里小学校では毎年、6年生の夏の親子行事として斜里岳登山がありました。
自分の時は、親が行けなかったので欠席。1番妹の6年生の時は、行きたがってましたので親の代わりに私が登りました。(ちょっと滑ったけどね!)


その後は、数年前に登りましたね〜。暑かったですよね。
沢登りのところで羅臼町から登山に来たグループがいて、雪駄?を履いて沢の中をじゃぶじゃぶ進んでました。
斜里岳頂上では、いろんなグループがいたのですが、みなわいわいとおしゃべりしていたのですが、大人は「きつかったー」とか言うのね。
私「斜里小学校6年生の夏の親子行事で毎年登山やっています」と言うと「えっ。小学生がこの斜里岳を登るの?」「えー」「そりゃきついー!!」という声。
「親もたいへんー!」って(笑。
さっきの雪駄の軍団の方が「羅臼小学校は羅臼岳登山でしたよー」とか言い、またしても「ええーそりゃきつい!」の声でした。
http://diet-f.com/blog/archive_623.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.