株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/8/5 - 北海道サラダほうれん草収穫:株式会社NOWAそらち・株式会社TW北海道

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
昨日は株式会社森哲さんらと岩見沢毛陽町にある株式会社NOWAそらち・株式会社TW北海道さんの農場を見学してきました。
ここではほうれん草が生で食べられる(昔サラダほうれん草ってあったよね)タイプを栽培。それもこだわりのハウスでは水耕栽培ではなく、「土」にこだわる土耕栽培。そして太陽光発電によるもので、衛生的なほうれん草工場という感じ。
30度の温度の中、収穫中です。
ハウスは19棟もあり、今後もずっと11月まで生育されていきます。

こちらは、3日目発芽しています。

これから、一部のスーパーに出てきます。



生で食べられるので、鍋物(しゃぶしゃぶ)に合います。
最近のみず菜は固いよね、鍋に入れても・・・って評判で、鍋ものの青い野菜にはこのサラダほうれん草がグーだわ♪と思い、今度の帰省には両親にも買っていってあげようと思いました。
このほうれん草はジュースにもなってて

飲むと青汁よりマイルドな味。
このまま、寒天で固めてお出しをかけて「深山かん」という立派な料亭で出すような料理になるなーと思いました。便秘の女性も改善したそうな。
北海道から戦える「サラダほうれん草」でした!
http://diet-f.com/blog/archive_626.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.