株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/10/24 - 支笏湖温泉でお仕事でした 「イケメン・・・・」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

北海道産大豆の消費拡大の活動を展開しております♪
大豆の健康効果を話したり、美味しい大豆の食べ方、道産大豆の美味しい活用について模索しています。

日曜日は支笏湖温泉へ訪問。
昨年の3月の「支笏湖温泉大豆健康ダイエット」という北海道観光機構の温泉めぐりキャンペーンの監修をしましたが、その後の打ち合わせでした。
集まった各ホテルの料理長たちに大豆の健康効果についてまた話しました。
再確認ですね。
また北海道産大豆の種類、豆ごとの活用方法、千歳産の大豆事情など話してきました。そして、新しい大豆の食べ方の提案を。道産食材の利活用について話しました。

もちろん道産大豆を活用されてるホテルさんもあります。
某イケメン料理長と再会して、テンション上がりましたよ。大豆使われてるし。相変わらず!あっ、テレビに出らてる時、テレビで「イケメン料理長」とレポーターさんに言われてましたよー(笑。
(私の周りの方や栄養士さんはこれを読んだらわかるけど)
「相変わらずイケメン料理長でしたよ!(キッパリつぶやく)」と報告してみるw

さて、画像は休暇村支笏湖の北海道産の豆まめカレーの案内でした。
お昼食べて行くんじゃなかったなー。次の訪問では食べてみようっと。

で、日曜日のお仕事のご褒美に(いつも?)電車乗って戻り、そのまま、いつものお寿司屋さんのカウンターへ。

天然ホタテの刺身とカレイの刺身。
漬けものも、鮭のバッテラ?もサービスで出てきました。
日曜日にも関わらず、カウンターには常連さんいました。
小上がりには、女性を連れてきた常連さんとかね★

また、料理レシピ開発がんばろうっと!
今週はつくば市や取手市と茨城県まで訪問してきます。
http://diet-f.com/blog/archive_670.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.