株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/11/7 - ツルハいきいき健康セミナー

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
札幌コンベンションセンターで講演してきました。

実は私は琴似駅そばにあるツルハ琴似中央店を利用します。
今日のパンストも寒くなって買ったタイツもツルハさん。
実はシャンプーでかぶれ易く、通常のシャンプーが使えず、皮膚科で推奨の「NOV」というシャンプーやトリートメントしか使えない。数年前からツルハさんで置くようになり、いつでも購入しやすくなりました。夜22時までお店は開いてるし。ツルハさんに置かれる前は、デパートまで買いに行くんですが、デパートは20時閉店・・・それも札幌駅近く・・・はあ・・で琴似中央店にあり、便利になったわけ。
飲んで帰った時も買える!
健康生活の提案でメタボ解消のコツを話、大豆の健康効果についても話してきました。
そして、

今日のお弁当にも豆が入ってましたよ。

油揚げをつかった信田巻き、ひじきと大豆の煮物、枝豆が添えてあり。
札幌グランドホテルの寿司弁当らしく。

寿司ごはんの方は右で、
ご飯の方にも枝豆。大豆です。
そして、のり巻きの隣にある、「たこ焼き」みたいなのは、
油揚げでくるんだ稲荷寿司で、中には「たこ」が!
その稲荷の上にはマヨネーズに青のり。そうたこ焼き風のいなり寿司でした!
http://diet-f.com/blog/archive_674.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.