株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/12/10 - 千歳大豆料理教室 お母さん大学

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は千歳泉沢小学校でお母さん大学「道産大豆料理教室」でした。
昨年に続き、2度目。
千歳も年々大豆の収穫量が増えております。
今日は低カロリーのローストチキン、大豆とたこのマリネ、大豆まるごとチーズケーキの実習と黒仙石大豆の入ったごはん(おにぎり)の試食です。
今年獲れた大豆を茹でてみなさん「美味しいー」「甘い」と言っていただき、実習します。
クリスマスチキンもやりました。ケーキも焼きました。
「何を手伝ったの?」と聞くと「いろいろやったよ」「青い野菜(水なです)と玉ねぎ切った」「大豆を茹でて(ホイップクリーム(あく)を取った。にこ」と・・・
531.jpg
小学生の参加もあり、途中お腹がすいたのか、待っていますね(笑。
532.jpg
 
こちらも台のお子さんも待ってます・・
「何を手伝ったの?」と聞くと、「はくさい」「玉ねぎ」「レタス」と・・・
533.jpg
こんな感じで、あと黒仙石ごはんのおにぎりも試食しましたー
食べてしまって画像ない・・・・
http://diet-f.com/blog/archive_705.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.