株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/12/21 - 先週の忘年会 札幌ススキノ 隠口(こもりく)

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
先週は忘年会をススキノの「隠口」で開催してきました。
恒例の女子はワンピースがドレスコードで♪

忘年会は「仮装」や「女子は網タイツ」「女子はミニスカート」「ワンピース」など
ドレスコードで集まり楽しみます。たまにはこんなのもないとね。
お料理の方は・・・料理長のオリジナル料理とお勧めのアルコールが・・
前菜は博多揚げ←これに北海道産大豆が入ってボリューム満点。
でその下にはチーズでだんだんトロケテ一緒に頂きます。
アルコールはシャンパンだったよね。飲んだら忘れたw
537.jpg

お造りは料理長の手作り湯葉とサバ、つぶ貝の刺身
料理長が朝作った湯葉刺身は甘くておいしかったです。
これも道産大豆で作ってくれています。だから甘いのだ!
538.jpg
料理長の手作りの1品。十割蕎麦
二八じゃなく十!料理長が来てくれて解説。「水の量?つなぎがなくてこの弾力は?」
「蕎麦の産地が決めて」と言う。そうか。産地、蕎麦作りで微妙な蕎麦の成分で作られているのか、と産地を聞くと「知床蕎麦」と答える。
おおおー地元じゃん。地元の蕎麦粉が今月も実家から送られてきましたが、まだまだだなー
蕎麦打ちはと反省。まずは道具からだよね。蕎麦打ちの道具なしの私。
料理長いわく、だんだん蕎麦打ちの道具も結局買ってるよというお話でした。
539.jpg
昨日はいつもの琴似のお寿司屋さんにて忘年会?いや交流会で忘年会はまた別にあるそうなw
美味しい野付のホタテ刺身をご馳走さまでした〜。(また行かないとね)
いやビールも!2次会は歌いました。いつものスナックで。この前に、お店で「カラオケスナック」と言うと「違うから」と言われた・・・ははは。明るい女の子の多いお店でカラオケ出来るんですw
昨日は「赤いスィートピー」や中学の時合唱コンクールで歌った「翼をください」を歌わされた。
「練習しといてね」と言われる。ひーーっ。

今日は有機農家さんたちの会合出て、忘年会です。こちらはいつもの円山のイタリアンかな?
こちらも、TPPや放射性物質の測定の話が出そう。
http://diet-f.com/blog/archive_712.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.