株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/12/21 - 雪山トレーニング開始

元旦初日の出登山を目指してトレーニングを開始しました。
この前の日曜日は風もなく、歩きやすい1日でした。
その辺りを歩くより山の中の方が雪があり温かい。
季節の変わり目はどうしても運動不足になる。
ずいぶん人が入っています。
7年ほど前は、雪山に入っても、二、三人の足跡しかなかったのにねぇ・・・変わるもんです。
凍死した?リスの死がいを埋めたりしたなあ。

540.jpg
雪山トレーニングではスキー用の手袋や帽子をかぶり防寒して水分(ボトル)持ちます。
間食も。
靴はスパイク長くつで凍ったところも滑らず、靴下の重ね履きして、ストック1本念のために持参します。雪山の中の方が、凍っておらず、雪道で歩きやすいんです。ウォーキングにはいい感じなんです。実は。もちろん、雪崩が起きそうな時には入りませんよ。
今日もトレーニングがてら、中央区に行き帰りは歩いて行きます。
http://diet-f.com/blog/archive_713.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.