株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/12/24 - メリークリスマス アボガドとクリスマスケーキ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

良いクリスマスの1日をお過ごしですか?
これは何かわかりますか?
547.jpg
アボガドです。
外はへんなグリーン色から茶色になったところが食べ頃なんです。
中身はきれいなグリーン色で料理のアクセントになるほか、脂肪とビタミンEがあり、
マイルドな味に仕上がります。
関東での居酒屋さんのおつまみで大人気ですよね。
特に女性にはビタミンの美肌効果を期待して女子会メニューにはよくあります。
また、関東のスーパーでは100円(85円)を切って販売していました。
んー札幌の居酒屋さんにはまだまだメニューとして出て来ないですよね。
「アボガドとマグロのサラダ」なんてメニューくらいかなー?
大丸デパートのKAKIYASUや中華にアボガドのお惣菜が1品ずつあります。
私の家族には人気です。
歯の治療中の母にも、歯の悪い高齢者にも、噛まなくても良い柔らかさで高齢者にいいんです。
市内のスーパーでは128円?私はこの間はアボガドのゴマ和えしました♪
昨夜はクリスマスホームパーティでした。
お呼ばれでご馳走になりました。
画像はサラダとお土産にデパートで買ったクリスマスチョコレートケーキです。

549.jpg
550.jpg

http://diet-f.com/blog/archive_718.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.