株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/1/5 - 初体験=市場の初セリ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今朝は早起き?して5時に起きてシャワー浴びて、着替えて化粧して、着こんで札幌市場へ行ってきました。
571.jpg
早口で聞き取れなかったわ・・
572.jpg
セリを終えて出荷を待つ、キャベツたち♪
573.jpg
市場内をこんな車(エンジンつきの台車?)で野菜を移動させて出荷していきます。
見ているうちに運転したくなったさ(笑。 でも運転席は立ったままで、高い位置。高所恐怖症の私には無理かもしれん。(なんて車か今度、聞いてみよう)

これも昨年の森哲の営業さんのご縁がないと行くことはなかったかもしれないなーと思います。
朝早いし、見学許可証をお借り出来ないときっかけないしね。ありがとうございました。
初セリの日で忙しいとは思いましたが、見学者の多い日なので良かったです。
初めての経験で面白かったです。ずっときょろきょろしてました。
冷えるとストーブのところで温まっていたのですが、小野青果さんのところでした。
栄養士と答えると、野菜のカロリーをビシバシ質問浴びせるスタッフのおじさんがいました。
「野菜料理なんてしないだろう?」だってw私にそんなこと言うおじさんも。
目が覚めますねw小野青果の前の会長の小野さんはご夫婦とも元々知り合いで、現会長の高橋さんもちょっとした知り合いで、出てきた高橋さんにご挨拶したら、「小野さん(ご主人も)いるよ」とのことで、久しぶりに再会、挨拶できました。
別なところでセリを見て、その近くのストーブのところでは、双葉屋さんという青果さんがおられ、お話させていただきました。糖尿病の患者さん、今、インスリン療法中の方がおられ、栄養相談になりました(笑。
「かりんとうはだめだよね?」「日本酒はダメだよね?」と本音の相談でした。次に会った時も、無料で相談に乗りますよ〜w
http://diet-f.com/blog/archive_734.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.