株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/1/8 - 3ヶ月間で平均8キロ痩せるメール指導スタート

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今年も、特定保健指導、3ヶ月間で平均8キロ痩せるメール指導がスタートしています。
都内の企業の会社員さん達です。
血圧を下げたい、腹囲を下げたい、中性脂肪を下げたいサラリーマンの方、30−60代の方々と3ヶ月間、毎週、毎週、メールのやり取りしていきます。
栄養のアドバイスメールを週に1回送信して、それに対して、各自から返信がきます。
その返信に対して、個別でアドバイスをしていきます。
「ここをこうすると、うまくいきますよ」って言うことなのですが、ストレートに言っても、「わかってるって」なりますので、そこをうまく、性格、キャラクターを考えつつ、言葉をうまく使います。(いわゆる心理学的アプローチ)
途中には、「メル友の榊先生」って書かれたり、私も「メル友の●○さんへ」って書きつつ、バレンタインのチョコの食べ方、普段の運動の量(散歩、山登り、ジョギング)、宴会の内容(おつまみや飲み方、アルコール量)など、何でも、普段の生活を語り合い、見直し作業をしていく3ヶ月間。
最初の1ヶ月間は、なんとか、きっかけを見つけたい1ヶ月間でもあるので、頭を使ってその会社員さんへのアドバイスに時間をかけて、例年、私が数キロ痩せる(やつれてくるのです・・)

年末のスーパーで見つけた、この商品。昭和産業さんの。
ダイエット中にはいいのかも?
575.jpg
レンジでチンして油であげない唐揚げ粉。
3個食べると普通、254キロカロリーの鶏の唐揚げが、これは20%ダウンで190キロカロリーらしい。
裏の取説がわかりにくいわー。一般の人が読んでわかりにくい・・


出来上がりはこんな感じ。
粉をつけてレンジで加熱。焼き色が付く感じでした。
味がすごく濃く出来上がりました。揚げてなくても、塩分があり、ビールが進みそう。
576.jpg
http://diet-f.com/blog/archive_739.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.