株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2008/3/23 - 送別会と再会あり

昨夜も久しぶりの再会がたくさんありました。
以前のお仕事先の大学(天使大学)での教え子たちでした。
その当時、毎日会うクラスの子たちで
親兄弟、恋人より毎日一緒した。(密度が濃かったよねー)
このクラスの子たちと離れる時は悲しくて、泣いたものです。
毎日顔を見て、一緒だったから。
妹か、娘みたいな家族のような感覚で…
実際、このクラスの子に泣かれた時には、またもらい泣きして。

でも、同じような業界や、同じ札幌、同じ北海道、同じ日本にいる限り
また再会できると信じてました。
(そして、今回、再会できました)

東京でみんなと別な仕事で旅立つ教え子の送別会。
彼女は管理栄養士の免許を持ちながら、
モデルの世界でがんばります。
札幌でもポスターやテレビコマーシャルに出ていました。

みんなでこれからも応援しようと
送別会を開催。

私にとっては卒業以来という久しぶりの再会の教え子ちゃんたちでした。
みな、変わってないのに、安心しました。
管理栄養士として、病院、老健施設、保健所、企業に働く人、
管理栄養士を持ちながら調理師として働く人、
お花の世界に飛び込んだ人。

いろんな職場で働くけど、お友達を大事に仲良く、
(情報交換)して欲しいと思います。
社会に出るとなかなか、親しい友人て、出来ないです。

日々勉強して前進して欲しいなと思います。
栄養士っていつまでも勉強が必要です。
そして、病気で戦う人、病気の予防をしたい人、
いろんな分野で社会に還元して欲しいと思います。
http://diet-f.com/blog/archive_75.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.