株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/2/4 - 道産 ブランド豚の試食会

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は新しい道産豚肉ライラックポークの試食会が、パークホテルでありました。
一般肉、対照肉(同じ農場)、ライラック乳酸菌肉を順番に食べるもの。焼肉で、そしてしゃぶしゃぶでというもので他にもお料理がありました。
603.jpg
こんな感じで焼肉を3種類焼かれた肉を食べます。
604.jpg
こちらはしゃぶしゃぶコーナー。しゃぶしゃぶでも3種類食べます。
食味試験のアンケート用紙に記入します。
605.jpg
他のお料理もたくさんありました。試食が終わり、他の料理を頂きながら懇談の場で
「管理栄養士の豚の栄養の話」のスピーチを求められた。
もちろん、話しましたよ。豚肉のビタミンbの補給の重要性を。
夏場の焼肉は意味があります!
席に戻ると同じテーブルの男性たちの栄養相談にりましたよ。
ライラックポークとは新聞協同運輸、アテリオバイオと産総研との研究開発、製品化。
オリジナルの有胞子乳酸菌リラ株を飼料にして育てた豚肉のことで、プロバイオティクス効果があり、抗生物質を使用してない健康豚肉。
この菌は生きたまま、腸に届き、生きたまま排泄までする。
だから、腸内細菌の免疫効果が強いと思われるものです。
http://diet-f.com/blog/archive_770.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.