株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/2/12 - 先週のお仕事は

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週は多忙であっという間ででしたよー
なんと言っても、岩見沢エリアの雪の影響で電車の運休が多く、戻って来れない・・
行くにも倍の時間がかかって・・・なのでけっこうきつい日々・・・
クローズの大豆の料理実習も2回ありました。
うちのアシスタント美人管理栄養士さんも走りまわってました。

で、先週の1番は昨日のある商品の紹介でテレビの取材があったことでしょうか。
テレビ北海道です。(日曜日の午前中の番組)
商品のこと、栄養のことをつい語る・・・
発売を控えていますので発売したら、ここでも紹介しますね。
(繊維たっぷり便秘解消されますよ♪)
よけいなことをしゃべり過ぎたかも・・・(カットですねw)
いや、私はとても地デジが怖い。ええ、地デジに映る自分が怖いわー
地デジになってテレビに出るのは初めてでした。
この前はHTBの収録予定がありましたが、岩見沢の豪雪にあっちの取材に変更され、流れました。

ってことで、先週の美味しい食べ物は、へろへろの私に気合い?
ジンギスカンの焼肉に連れて行ってもらいましたー。ありがとうございました。
もちろん、焼けたらすぐ食べるから、焼肉の画像はなし。
2人前?3人前食べたかも。でも、翌日の体重はさらに減ってた・・・私。すぐ焼肉出たのだろうか・・・ジンギスカンには「カルニチン」といって脂肪酸を代謝させる、エネルギーとして使う代謝工程のところへ進む時「ベータ酸化」をするけど、そのベータ酸化を促進して脂肪燃焼効果が期待される成分があるのだが・・・ジンギスカンを食べた後、走ってないけど・・・あっカラオケを歌ったから腹筋使って燃えた???(そんなばかなー)
祝日でもある土曜日の昨日も仕事だったので、いつもの琴似の寿司屋さんに行こうと思って友達にメールして誘ったら、返信来なかった(泣。携帯見なかったらしい。今日、返信来る。「ごめんなさい」って。当日の急なお誘いはやはり電話ですね。(反省)

明日は私の誕生日で、今日はプレバースディ―?ってことで、日曜日本日、ウダウダの私に・・
来た―!
608.jpg
 円山のル・シュクレというケーキ&デリのお店のスィーツです。
ありがとうございました。
http://diet-f.com/blog/archive_773.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.