株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/2/14 - 今日はチョコを食べる日?

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日はバレンタインで、みなさんチョコを食べる日かしら?
女性から男性にあげるだけじゃなく、友チョコって女性同士であげたりしますよね。
あっ、今日の夕方からの仕事は男性ばかりだった・・・
義理チョコ買ってません(爆。
この時期にそこの職場行ったことなかったからなー

さて、チョコの話。
通常の市販のチョコレートは箱の裏に栄養表示があります。
バレンタインでみかける、生チョコは?
ク―ベルチョコと生クリームが半々で作られています。
ク―ベルチョコは脂肪の含有量や砂糖の含有量で差がありますが、分量のほとんどが、ク―ベルチョコと生クリームの組み合わせなので、高脂肪高カロリー食品です。
ちなみにトリュフチョコは6個で436キロカロリー。つまり1個73キロカロリーと高カロリー。
たった3個でごはん1膳分。1食の主食が終了。
あっ、飲んべえさんにもわかるように解説しましょう。
トリュフチョコ2個でアサヒスーパードライ350ml缶ビールとほぼ同じカロリーです。
チョコは保存がきくので、冷蔵庫か冷凍庫に入れて、ちょっとずつ食べるのはいかがでしょうか?
悪玉コレステロールや中性脂肪、メタボリックシンドローム対策で。
私?チョコは大好き。トリュフも大好きです。
でも!通院している皮膚科から禁止されてます・・・歯医者にも通院中だから、マズイよね。

昨日は誕生日だったので、全日空ホテルのお食事に連れていってもらいました。良かったー!(←何が?)
それから、大きなお花のプレゼントもありました。
花って癒されますよね〜
609.jpg
http://diet-f.com/blog/archive_776.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.