株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/11 - 先週の話 読売ビジネスフォーラム2011など

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週月曜日は中小企業の支援の仕事。
火曜日は経済産業省の主催の補助金などの説明会に京王プラザホテルに。
水曜日は、今年の仕事の打ち合わせを某企業さんとランチミーティングしてきた。
(なぜか、混んでましたね。某ホテルの和食レストランは)
木曜日は読売ビジネスフォーラム2011に参加してきました。こちらも京王プラザホテルだった。
講師は日用品大手のエステーの鈴木喬氏でした。
面白かったです。
エステーは震災直後のコマーシャルが出来なかった時、すぐ社員をポルトガルに行かせて、CMの準備をさせていました。フライトの渡航が再開になったら、すぐ行かせたそうです。
ポルトガルはその昔、大津波の被害を受けた国で、そのリスボンオーデションをやり、「消臭力」を連呼するミゲルくんを発掘し、収録したそうです。
最初はバッシングを受けると覚悟して、5月放送したそうです。
社長さんの思惑通り、津波被害のあったリスボンが復活し、そこから応援メッセージという意味を理解してもらえて、喜ばれたそうで、売上が前年同期より20%増となったそうです。
また、放射線量測定の「エアカウンター」も製造・販売した時には、幼子をもつ母親たちが、「1万円以下じゃないと買えない」との陳情があり、9800円のエアカウンターを発売したとのこと。
空気を変えようというメーカーの意地の製造販売でした。

金曜日は中小基盤整備機構のO氏と、中小企業の支援で石狩市にある株式会社Mさんを、千歳市にあるT株式会社さん4名と訪問してきましたよ。雪がいっぱいあったよ。(ローマ字が多いって???)
帰りにその近くにある斜里が本社の札幌支店があり、ビックリした。丸中しれとこ水産。
その社長さんって高校の時に男子テニス部の先輩?中学の時の部活の先輩?どっちだったか、忘れたけど・・・
632.jpg
画像は、
勝手に部屋の中を6月と勘違いして葉を出し、成長しているミズナラ。あーあ・・・
633.jpg
こちらは、先週の琴似の「清寿司」のお刺身でした♪結局先週は2回行ったのかなあ・・・
カラオケは解禁して「テレサテン」でも練習するかな・・(独り言w)
http://diet-f.com/blog/archive_793.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.