株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/16 - 卒業式 おめでとう!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

例年、この時期には卒業式に出ることが多いのですが。
今年の1回目。
栄養学を教えている学校の卒業式でした。
恩師は地味なスーツで、まっ白いシャツ(つまんないけどね)です。
学生からは「先生今日どうして地味なのー?」と言われます。
派手にするのは卒業生のあなたたちなのよ!今日光るのはあなたたち!ってことです。
なかなか明るい子供たちでした。
式の後で、各学科で個人に卒業証書が授与され、優秀な学生に賞状など渡されてました。
今年は、パフォーマンスする学生いなかったね。
でも、夜間部の学生たちが面白かったし。昼間部の学生で、優秀な賞をもらった学生が驚いて挙動不審で先生たちはおおウケでした。その学生には伝えてなかったから、かなりの動揺だったみたいで・・・そのまま4時半には謝恩会がスタート、2次会は、札幌駅前のお店で・・・・
解剖のI先生が合流。厳しい講義で、卒業となっては、学生にとって会いたい先生の1人。
私とそのI先生は「変態」なんだと。学生が。はあ?私も厳しいから?意味不明です(汗
私が帰ろうとしていたら、サプライズが。
643.jpg
学生から感謝の花束が・・・じーん。うれしくて涙・・・
新しいスタートですが、いろんなことがあるけど、成長していって欲しいですね。
学校や先生達は変わらず、いるんだし、見守ってるんだよ。何かあれば頼りにしてほしいものです。
卒業して就職で東京だったり、千葉だったりって学生も多く、卒業したら、「飲みましょう」ってことに
なりましたー 。 琴似でも一緒に飲むって(笑。
昨夜は飲み過ぎました・・・今日は二日酔い。でも仕事していますよ。
http://diet-f.com/blog/archive_796.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.