株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/25 - 今度は寿司たべながら英会話♪

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日は天候をみながら、プチトレーニングしてきた。
夕方、少し晴れたよね?

土曜日の話で追加が2つあって・・・画像ある日記の方がなんか調子悪いから・・・
土曜日はあるカフェでランチしたの。
その時、隣には外国人女性。
なんとなく、彼女が読んでる本を見てしまって、にこっとしてくれるので国際交流しましたとも!w

アメリカから来てる公立学校の授業に来ているAET(英会話助手)のHannahさんです。
ファミリーはスイスから来てるので、スイスチョコレートが大好きだとか。
北海道には1年くらい滞在中。
私は栄養士よってことで、いろいろ食べ物や糖尿病や肥満の話題をしつつ・・・
私に「何か運動しているのか」とか、聞くから、山トレーニングやら、札幌駅から山の手まで歩いて帰るとか、答えると、すごい驚かれた。だから、「私って変な人なのw」って言い返してた。
私にハンバーガー食べるのか、と聞いてきたり・・・んっ?
栄養士はハンバーガー食べないと思うのか・・・私は食べれないけどね。
日本食で何が好きか聞いたところ、てんぷら、寿司、刺身と大好きで、カニ、サーモン、ウニと大好物なんだそうで、「小樽の寿司屋はどう?」とか聞かれた。
なので、
じゃー「琴似にいい寿司屋さんあるで」と英会話で答え、今度の火曜日に行くことにした。
英語の勉強したい方は、火曜日、琴似の清寿司カウンターに集合ね!!

昨夜の飲み会にはファイターズファンが大勢いたので、開幕戦話題になりました。
西武は先発はエース涌井で・・・こちらは斎藤ゆうちゃん。
勝ち目はあるのか???
「誰か、前の晩にススキノでお姉ちゃんの店で、涌井を接待しないか」って盛り上がる。
女の子と遊ばせて、寝不足にさせる作戦です。
でも西武ってホテルでも門限あったよね・・・ダメか(笑。
http://diet-f.com/blog/archive_802.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.