株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/4/19 - 昨日は帯広に行ってきた・・道産大豆のプレゼン

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は帯広に日帰り出張してきました。今日は、またまた電車で外勤します。
今日から栄養学の講義がスタートします〜

帯広は雨でしたが、朝の行きの特急電車の指定席で隣のサラリーマンが朝からエッチな週刊誌を読んでました(*_*;
そんなことを、携帯から友達に教えると、お友達が「ナンパされないようにね」って・・・
ナンパされませんって。ないない!
特急電車でナンパと言えば・・・・過去にあるかも?新幹線とかも?

そういえば、15年以上前、同じ釧路からの出張帰りのスーパーおおぞらの指定席で、
(帰りの時間も昨日と同じだ)
隣のサラリーマンとたまたま話をして札幌に帰りました。
コピーファックス機器のメーカーで○○ーの営業の人。
知り合いいるんじゃないか、うちの職場の担当は××さんとか、盛り上がり・・・
その当時で、IT化が進みつつあるところで、パソコンやITについて盛り上がったのでした。
だって、

私のパソコン歴は、古くは高校生の時で、シャープのX1ターボなの。(古い・・・)
あの当時、USBメモリーでもディスクでもフロッピーディスクでもなく、カセット式。
黒い画面を見てキーボードをたたく。
でもモニター(ディスプレ)がすごくきれいで、ビデオを接続して、レンタルビデオを観てました・・・

それから入り直した日本女子大学で情報科学を選択して、演習をしたのが、94年。
日本女子大学では、理学部の演習室を使えたので、コンピュータはユニックスが載ったマシン。
コマンドを打って指令を出して、室内のネットワークで遊んだり、ネスケ(Netscapeインターネット閲覧したり、(今やWINDOWSのIEだよね)めちゃ楽しい。インターネットが発展しつつあるのを実感。
翌年、発売されたWINDOS95が爆発的にパソコンとして普及したよね〜。
個人的にはLinuxやFreeBSDとかいじりたい、自作でPC作りたいとか言うと、
電車の中でその営業の方は、
「栄養士さんで?」みたいな発言していたなー
「栄養士さんでパソコン強い人、聞いたことない」とか言われ(笑。
そんなコンピュータ話題に盛り上がって札幌駅に到着。
すると営業さんが「今日これから、ススキノに・・・」と誘い始めた(笑。

私「えっ?今日?今、駅の改札口に彼が迎えに来てくれてるの・・・」って言うと、
営業さん「あっ、そうですよね〜。 彼氏いますよね・・(みたいな)
今日、ススキノに誘った方がいいかと思った(笑」とか言ってたな。

えー?お酒飲む話なんか、一つもしてなかったのに・・・これってナンパですか?

高校生の時の思い出のパソコンは、今・・・ 
数年前に、シャープX1を実家に取りに帰ったら、捨てられてた・・・(泣。
「だって、使ってるパソコンたくさんあるでしょ。これは全然使ってないでしょ?」だって。
あーあ。おかあさん・・・・売ったらお金になったのに・・・

さて、
今日の画像は、台所で育ててる豆苗ビタミンが豊富です。
毎日、水を取り替えていますよ。

677.jpg

http://diet-f.com/blog/archive_825.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.