株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/4/20 - 頑張れダルビッシュ 今日先発だよ!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は、新年度、初授業でした。
そう、新入生へ栄養学のスタートで、私は学生たちと初対面なのでスーツで行きました。
(入学式はお休みしたので)

廊下で2年生の男子学生が、そう、昨年栄養学を教えた子に会いました。
「先生!今日地味だね!どうしたのー?」って男子。

私「新学期、新入生への初の授業だから、スーツだよ」って言うと、

男子「だからかー。来週から派手なんですね♪
先生目立つんだよねー」だと。。。(苦笑。

授業って、グレーや黒のスーツの女性の先生が多いのよね・・・
毎回、そんな色もね・・・・自分が飽きるんで、赤だのオレンジだの、ピンクだの服にタイトスカートやワンピースが多いかなー春夏は・・・・
秋冬の授業では、紫やカーキ?色をいろいろ着てますね・・・・

講義2コマすると疲れてたから、昨夜は、煮込みうどんしました。
鍋風にして、昆布だしに、いろいろ野菜、先週かったキムチの漬けもの、豚肉、うどんで、
豚キムチ煮込みうどん。簡単でなかなか美味しく出来ました。
あっ写真撮るのを忘れましたね・・・
画像はこの前見つけたヤマダイフーズのファイターズ納豆(北海道産)

678.jpg
ダルビッシュがんばれ。 初回は0点におさえた立ちあがりですw
相手の4番打者をファーストゴロで押さえた。
http://diet-f.com/blog/archive_827.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.