株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/22 - 札幌ススキノ 焼き鳥屋:錦

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨夜はススキノの焼き鳥屋さん「錦」へ行きました。
美味しい焼き鳥や、揚げがあるお店です・・・揚げ用の醤油もあります。
727.jpg
遠軽産の「浜防風の酢味噌和え」美味しかったです♪

728.jpg

浜防風を食べるのは何年ぶりかな・・・昔は地元でよく食べました。採れる時期に地元にいないからなあ・・・病院では旬の時期には食事として出しました。地元の市場に出たから、買えるので。
患者さんは夕食にお出しすると、すごく喜んでましたね。
私が「浜防風ですね☆」って言うと、お店のお母さんが「よく知ってるねー売られてないよ。これ」って
サービスで出してくれました〜ヤッタ―!喜び過ぎ?浜防風の画像がえらく、白く光ってるよねw

こちらは行者にんにくのしょうゆ漬け。
729.jpg
 お店のお母さんによるとさっとゆでて醤油に漬けてるそうです。

ということで飲んだ翌日には野菜ジュース。
今朝は野菜スムージーでした。
730.jpg

種なしぶどうのクリムゾン160g、オレンジ半個、小松菜100g、水50ccで出来上がり500mlでした。
コップで2杯分。
http://diet-f.com/blog/archive_857.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.