株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/6/19 - かんたん料理「マカロニでナポリタン」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今週も仕事がんばります♪
昨日は、北海道新聞の「札歩路」の取材を受けてきました。なんか疲れて、夜は22時にすぐ寝ました・・・ケーブルテレビでファイターズが勝ってるのを確認しつつ・・・
今日は原稿やword、栄養計算とやっています・・・・。

さて、簡単な1品を教えましょう。
家族にも好評なんです。すぐ出来るからw
オ―マイから出ている早ゆでシリーズのマカロニ「ペンネ」を利用して茹で時間たったの3分。
(普通のスパゲティは7分くらい茹でるし、大きい鍋が必要で・・・)
スーパーでは扱ってる店とない店があり、最安値はラルズさんです。
その間に、ソースを作るのですが、野菜は玉ねぎ、ピーマンやシイタケなどきのこ類をきざみ、ハムかソーセージを切り、フライパンにバターをひき、野菜やソーセージを炒める。
塩コショウして、パスタソースのナポリタン味をそのままフライパンに加えて温める。

760.jpg

これもラルズさんに売ってます。ナポリタン味では、他社製品より実はなかなか美味しいソースですの。
茹でたマカロニを合わせて出来上がり。10分?
3分茹でるとちょっと固めで、その間にソースの準備をして丁度美味しく完成します。
お腹を空かせて待つ家族には、10分程度しか待たせず、すぐ美味しく食べられる1品。
野菜も入るし。
758.jpg
あっ、画像はピーマン忘れました・・・・・

今日取り組み中のレシピは、セロリを使った野菜サラダ。
ドレッシングを思案中。北海道セロリは1本158円。
アメリカ産セロリは数本入りで128円。連日北海道産セロリを買って試作中です。
葉が出るので、葉は中華風の野菜炒めになってます。
そろそろ決めよう!ドレッシングの数字!(←私に言ってます)
http://diet-f.com/blog/archive_885.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.