株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/6/30 - 新篠津で道産大豆料理教室を開催

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の木曜日は新篠津で大豆料理教室の講師してきました。
普通は3品程度なのですが、要望で、大豆入りチーズケーキも作りました。いやー
この日の札幌は29.6度でしょ?新篠津も変わりません。
ガスをフルに使い、下部にあるガスオーブンも55分間チーズケーキを焼くのに、働きます。
きっと35度近い、調理実習室だったのではないか、と思います。汗だく・・・・・
北海道産大豆のこと、品種、栄養の話、コレステロール予防の話など短い時間ですが、話してきました〜
お米農家さん、大豆農家さんが多かったです。
道産大豆の消費拡大の活動をしていた私にとっては、大豆農家の奥さんたちに会えるのはうれしいねぇ。南幌町の大豆農家さん達以来??
775.jpg
きれいな赤い色のトマトは新篠津産のアイコでした♪

776.jpg
  大豆入りチーズケーキ(牛乳の変わりに豆乳を使います)


新篠津から戻って、札幌駅で打ち合わせしました。
こちらも大豆レシピのこと・・・・
この日も汗だくに働いたので、札幌駅のビアガーデンでビールと枝豆食べたよ♪
http://diet-f.com/blog/archive_896.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.