株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/7/1 - ノンアルコール梅酒と今週の清寿司

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

6月最後の土曜日は新しいお仕事?の打ち合わせに出たり、作業しておりました。
夢中になると数時間飲み食いなしで作業するので、実は熱中症になった・・・・・・
頭痛が起きてきて、家族にメールして「1週間の疲れが出るのかな・・頭痛が・・・薬飲もうかな」って報告したら「札幌も30度だよね?水分補給足りないんじゃない?」って。
あっ。また、やった・・・・過去には・・・↓
没頭して作業したり、水分取らず、トイレも行かず、膀胱炎を2回も発症。
集中して勉強して、パソコンで論文作成して、同じ姿勢で数時間で、椎間板ヘルニア発症。
と・・・・・
すぐ集中してしまう・・・・だから、今回もコーヒーも水も何も飲まずに、数時間、えっと8時間?
脱水になるよね・・・あわててOS-1というイオンドリンク飲んだり、コーヒー飲んだりでした。
はあ。先週の講演でも「水分補給」の話もしていたんですが・・・
ということで、暑い夏の果物は水分も多い、メロンやスイカを買っておかないと!と肝に命じたのでした。
777.jpg
コンビニで見つけたノンアルコール飲料。梅酒。
飲んでみると・・・ただの「梅サイダー」でした・・・。
今週の琴似の清寿司(せいずし)は、カウンタ―で握りを頂きました。
アルコールはなしで♪大将からは「珍しいね!」だって。

778.jpg
だってヤング栄養士チームでしたから・・・・飲まない人ばかり・・・・・
女同士のおしゃべりは楽しい。スイッチが入り、その後は、札幌珈琲館でもおしゃべりでした。
琴似には、まだまだ他にもお寿司を食べるところはあるので、今度久しぶりに「あつ賀」でも行く?
(暗号だーw)
http://diet-f.com/blog/archive_897.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.