株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/7/14 - 今週は久しぶりのススキノでした

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今週も出張から戻ってきて、外勤続きで、夜は会合続きで、お疲れモードです。
仕事も来週もじゃんじゃんあるから、連休も作業をしないと終わらない〜。
同窓会の役員会やら、大学時代のサークルの同窓会もありました。

今週の大学時代のサークルのメンバーとの同窓会?は
27年目だ・・・・長い付き合いだ・・・ススキノの焼き鳥屋さん「錦」で集まりました。美味しい料理。
お漬物がお母さんの手作りで、春の山菜、浜防風の甘酢も出してくれました。冷凍保存してあるもの。春には、酢味噌和えで頂きました。いつもはセロリの漬物とか、定番であります。

しかし、学生時代から27年だから、男性は年上の48歳、49歳なんて人たちで、話題は「老眼の眼鏡」や「髪が薄くなった・・・(ハゲてきた?」それから「大腸検査、ポリープ○個あった。酒飲むからヤバイ」そして「人間ドックは?」なんて話ばかり・・・そういう時期なのね。しまいには、「ここで倒れたら、房子、救急車呼んで指示たのむね」って。おいおい・・・
ここでは、焼酎の水割りだの水分取ってるから、倒れないって。足が痛くて激痛起こすのは、帰った夜中だよーーってまさか、言いません。女性陣は、とりあえず、本格的な更年期障害らしいものないようで・・・(本当はあるのかも?昨年は、メンバーのお父さんが亡くなって、葬式の日にけっこう集まったりでしたね。だんだん、親のそういう時期ですかね・・・夏テニス冬スキーのサークルの仲間なので、学科や大学はみなバラバラ。だから、年齢もバラバラで、職業もバラバラです。ITのシステムエンジニア、公務員(裁判所、市役所だの)、不動産会社、流通関係などで、女子は丁度、家庭で子育て中だったり、子供がいるからパート社員だったりとバラバラ。
「あと10年ちょっとしたら、みな定年退職で暇だから、またつるんでそうだな」「ゴルフとかパークゴルフ?」「バーベキュー?」なんでしょ?そんな話題が・・・
みながバラバラになって27年だから、もう時効なのか、過去の恋愛をこぼす男性がいたり・・・
そろそろ言っておきたい、時期なのか?サークルの中でくっついたり、離れたりの話がひそかに出ておりました。んっ、色っぽい話しですかね?
久しぶりに参加したススキノの2次会ではスナックでカラオケ。
年代が・・・松田聖子歌わされたわ。散々。あとはWe are the Worldをみなでマイクまわして熱唱。私のパーツはシンディローパーらしい(汗。 次回まで各自練習しておけだとさw
次も私が参加出来るように?私が逃げないように琴似飲みになりました・・・・・(汗。
http://diet-f.com/blog/archive_909.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.