株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/8/15 - 先週からビールは解禁♪

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

まだまだ暑いですねー
先週からビールは解禁しまして・・・
 琴似の清寿司。カウンターの向こうにあるうにと握り。
828.jpg829.jpg

今週は大通公園のビアガーデンアサヒビール6丁目に行ってきたよ。
こちらの画像は琴似のケンタッキーの隣の中華レストランの激辛坦坦めん。
830.jpg
こちらは私じゃなく、ナースの妹が食したの。
ひき肉入ってるし、辛いやつだし、私には一生縁がない食べもの(笑。
カロリーは高いですよ〜
今日はランチミーティングでホテルで会食したけど、画像忘れました・・・


戻ってきてさっき、東京の日本テレビから電話が入りました。
豆料理についておしえて欲しいって。
ん?

9月7日だかの放送の「世界一受けたい授業で」順天堂大学の白澤先生が、豆が脳に良い話をするらしい。でも、その先生のコメントで「豆を食べようとしたら、脂肪が多くなる」って言ったらしく、「豆料理で脂肪が多い料理は何ですか」って女性ディレターさんから能天気な質問。
いやいや、その白澤先生の思いだから、その先生に聞いた方が早い。その方が確実です。
豆の摂取量低いんですけど、日本では。
たぶん、「チリビーンズ」を指しているんじゃないかと思うけど、日本人でもそーそーチリビーンズ作る人いませんけどね!って、豆料理って聞いてきて、「チリビーンズ」を教えても、まったくぴんとこない様子。料理をあまり知らないディレクターさんだった。えええー。話にならないよー。おしえても教えられない・・・・うーん。
豆の消費拡大・・・・・・・
http://diet-f.com/blog/archive_937.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.