株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/8/22 - 札幌グランドホテル中華

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日がもうすぐ終わるけど、やっと仕事終わったー
今日は午前中から打ち合わせに出ていて、グランドホテルにずっといた・・・
コーヒーを喫茶室で、何杯も飲み?ランチにグランドホテル2階の中華レストランへ。
最近、道産食材にこだわっているホテルが増えました。
冷麺を頂きましたけど、富良野産小麦粉と道産大豆粉入りの冷麺とか。
道産大豆粉につられたわけで・・・
845.jpg
ひげを取ったもやしや揚げたゴボウ、水菜、岩ノリ、海老、ホタテ、味卵、くこの実が載ってました。

打ち合わせはうまくいったような気がします。やったね?
あるところで野菜の連載記事を書くことになりそうで・・・連載のテーマ(タイトル)の企画を出してって言われました。あとフリ―ペーパーの方の連載も!
打ち合わせの先方の社長さんから日本酒2本を頂きました。
「飲めるんでしょ?」って。あれ?そうだっけ?言ったっけ?いつ????
2本も多いので、日本酒好きな方にあげちゃおう。
また、頼みごとあるから、また、お店のママに渡しておきます。
そのうち行ったら、飲んでください〜(←暗号)
戻っても作業がありました。23時に終わるって・・・これからシャワー浴びて寝ます。
今週のベランダ夕張メロン
841.jpg
徒長だよ。これ・・・・・

840.jpg
最後の種から駆け込み芽が出たやつ。

842.jpg
ヨ―カド―で先週、お盆前の最後の夕張メロン?メロンが出来たら、この夕張メロンのシールを貼ります・・・。うそうそ。
交配できないから、ただのメロンがうまくいけば出来るだけ・・・おやすみ〜
http://diet-f.com/blog/archive_944.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.