株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/9/4 - 世界のビール12本届きました

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日も暑いですね。今日の予報は最高気温29度ですよ。

昨夜の札幌では雷と雨がすごかったですね。
夜中の2時過ぎにドーンというような衝撃音には、爆撃?戦争が始まったか?と寝てる時、飛び起きました・・・雷と雨がすごいので、マンションの窓を閉めて・・・雷の音にビビりながら、また寝ました。
ミクシイの友人らは、みな朝の4時まで眠れなかったとか。場所に寄るのでしょうね・・・
友人らの中には、誰ひとりとして、爆撃って思った人はいませんでした・・・私だけか(笑)
朝方には、リビングで、カサカサと物音がしています・・・
『ぎゃー(泣)見てはいけない人が来ているのかしら・・・』とタオルケットを暑い中、かぶってまた寝ます・・見ない、見ない、見ない・・・・・と言い聞かせ。うっかり見ない方がいいんです。寝てしまえ・・

朝、起きてから夕張メロンの苗を見に、ベランダへ行くと、部屋の中にトンボがいてジタバタしていました。朝方の音はこれか(ホッ)。雷の時、網戸が開き、入ってきた模様です。
外に出してあげました。
 
860.jpg
フェイスブックのサッポロビール「百人ビールラボ」参加キャンペーンで新しいビール開発にワイワイ参加します。
そのキャンペーンで当たった「世界のビール12本」が到着しました。コースターつきです。

ベルギー3種、ドイツ3種、オーストリア2種、イギリス、チェコ、シンガポール、日本のビールとあります。ドイツの黒ビールもあり、その解説を読むと、文豪ゲ―テが愛飲したビールもありました。
みなさんにちょっとずつ、おすそ分けしますね☆
千歳のパパさん、何でもいい?

やはり、今年の秋は旭川にホップを採りに行き、ビール造るしかないかな?
仕事のお客さんのお宅にホップがたくさんあります・・・
あっ。でも仕事は、今年の秋は帯広行きが多い模様だった。
http://diet-f.com/blog/archive_958.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.