株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/9/17 - 札幌琴似居酒屋 「ふる里本店」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨夜は友人と札幌琴似居酒屋のふる里本店へ行って魚を食べてきましたー
ふる里本店は20年近くぶり?支店は今年も何度か入ったんですけどね。
 帆立やホッキ貝の刺身やシーザーサラダ・・・
琴似にはふる里の本店のほか、支店もあります。
876.jpg
これは久しぶりに食べられた増毛産の「ほや酢」でした。昨年は震災の影響か、三陸や東北産が入らず、なかなか食べられなかったですから・・
私はこれに、しょうゆをちょっとかけて勝手に「ほやの酢醤油」にして食べるww
そうそう。友達は、「ふぐひれ酒」を頼んだのですが、なんと、器がなくなり、昨夜は、たくさんふぐひれ酒が出たそうで・・・湯飲みに出てきて、ビックリ。つい、私はふたを開けてしまって、火がつかず・・・ショータイム無しでした〜すみません。お店の人も「あっ!」だとさ・・・
友人は、「琴似は日本酒好きが多いのかな?」って。(彼は豊平区の住人でした)
支店よりお刺身が美味しい気がしました、料理人の手作業の差かしら・・・
日曜日の午後6時から丁度入れましたが、すぐ満杯になってましたね。


居酒屋ふる里 本店
北海道札幌市西区琴似1条1-7-23
[日〜木]
17:00〜翌0:30(L.O.24:00)
[金・土・祝祭日前夜]
17:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
011-641-9927
http://diet-f.com/blog/archive_975.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.