株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/9/22 - 札幌婚活料理教室2012 無事に終了しました。

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨夜、無事に札幌エルプラザで北海道大豆研究会の婚活料理教室が終了しました。
878.jpg
これはスポンサーの大塚製薬さんの営業の方が、大豆のお話をしてくれています。
独身のOくん!逃げずに参加してよ(笑。

男女合わせて独身の30名(15+15)がお料理3品作りました。
自己紹介は、健康教室ネタです・・
お題は「無人島に追いやられるなら何を持っていく?」答えて名前を名乗ってもらいます(笑。
「無人島に小袋のおせんべいを持てるだけ持っていく、榊です」みたいな。
これで各台、自己紹介を開始します。わいわいと楽しくやります。
それから調理指導して作業がスタート。
881.jpg

共同で作業です。
879.jpg
出来上がり試食タイム。歓談しながらの食事です。
880.jpg
終了時にお友達になれたようで、携帯のアドレス交換が始まりました。
5台のうち、2台のグループが2次会に出かけられたようです。
交流されて何よりでした〜。お幸せに〜!(ちが・・まだw)
無事にけがもなく、終了で何よりでした。
いろんな企業さんに参加者募集の告知活動をお願いしまして、今回はどうもご協力ありがとうございました。おかげさまで、男女ともキャンセル待ちの状態で、仕事の都合などでキャンセルが出ても、無事に30名開催となりました。


【追加】
実は北海道産大豆の関係者の独身男性顔見知りの知り合いが参加したんですよー
たまたま、今年は会ってない?最後に会ったのは冬のビール飲んだ日??
それで、昨夜、会場に現れた時に、「あっ!」彼は「どうもー」私「わかった!大豆の・・・その集まりじゃなく、ここだから、すぐわからなかったよ」彼「ははは。紹介されて、榊先生の申し込みしました」って。私は「独身だったの??結婚してるとばかり思ってたよー」ってつい会場で言ってしまいました。
なかなか、素敵な好青年でしたから。驚き〜。
岩見沢からも、メタボ指導した男性が、部下に案内してくれて参加がありました。
「榊先生の料理教室は楽しいから、行って来いと言われました〜」って。
この岩見沢の20代青年は、走ってる、普段からトレーニングしているアスリートで、東京マラソンもエントリーして練習中ですって。大豆は筋肉になるアミノ酸が豊富なんだよーと話しておりました。
また、飲み友達の友人男性(病院勤務の技師さん)が参加していたのですが、メールで報告ありました。「昨夜は2次会ありませんでした。別な日に飲もうってことになっています」って。良かったです。うーん。飲み友達は、昨夜の会場はアルコール無しですから、人見知りして、女性とあまり話せなかった様子。あらら・・・それに「嫌いなトマトがあって・・・きつかったっす」って。ありゃりゃです。
http://diet-f.com/blog/archive_978.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.