株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/6/4 - 管理栄養士の頭脳

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

少し前から管理栄養士の人材ってことでいろいろ言われて考えつつ・・
どこかで勤めていても、免許を持ってることで甘んじて成長しないって人はどこの業界にもいます。
じゃ成長するためにどんな勉強が必要なのか。
ということになるので15年前には、NSTで有名な管理栄養士宮沢靖さんと全国組織の若手臨床栄養研究会というのを発足し、集まっては症例検討をやったりしてた。
若手に限っていたのは、ある程度経験ある栄養士はどう勉強するか、わかっているからです。
そうじゃない栄養士、若手栄養士、栄養士会にも入会できない、
研修会に参加出来ない栄養士のために、です。
そこで症例検討会をしていて、私と宮沢さんの考えは同じで、「目の前のこの患者を救いたい」という想いで、臨床を、病態や薬物や検査はどうなの?って学び、仕事していたから、気がついていた。
いつまでも気がつかない栄養士も多い。
More..

■2011/6/4 - 2011広島カープ 札幌ドーム

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
セリーグはひ・ろ・し・まです。赤い軍団の中です。

昨年は赤い軍団は3ブロックでしたが、今年は4ブロックに増殖中です。
応援コールが突然変わることがあります。
昨日はデッドボールした陽選手が守備に来たところに「ごめんねごめんね陽ダイカン」その次の守備でも「なまらごめんね陽ダイカン」でした。
ご本人の陽選手は振り返って苦笑い〜相手チームファンにコールされるから・・
で、you tubeには広島のチャンステーマの応援動画ありました。札幌ドームのもあります。周りで誰も立ってないのに、立ってるから、自分発見!
右からyou tubeの360Pって文字の上あたり。前から3番目赤いユニ着て、黒いスカート1人立ってます。 赤いユニは太って見えるなあ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=zK4QWiFijfw&feature=player_embedded

私が買ったユニと同じ選手のもの、前にお座りでした。天谷党だね。
More..

■2011/6/4 - 栄養士スキルアップ勉強会(栄養指導のスキルアップのため)

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

お知らせです。
新年度は前から報告している通り、6月18日からスタートです。
時間は13:30から15:00です。
時間厳守でお集まり下さいね。

画像は米とぎ汁で室内で育てた赤い薔薇。
何年ものでしょう。今年も咲きました。
今日は午後から雨が降らないうちに山トレーニングしてきます。
5月の山トレーニングは4回でした。6月は???
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.